リリークラスターが欲しい

ハリー・ウィンストン リリークラスター・エンゲージメントリング貯金

グミの婚約指輪 後悔③

ティファニーからお次はカルティエ

 

カルティエに行く前に軽く携帯で調べると

好きなタイプの指輪を発見

 

 

 

それがこちらです

 

f:id:lilydiamond:20201123190905p:plain

カルティエ 1895ソリテール パヴェ

 

 

 

画像を見せて0.3カラットくらいで出してもらいました

 

素敵💗 

 

気持ちは1895ソリテールに一直線!

 

 

で、即決しました

 

 

 

実際に買ってもらったのは、

セット フォ ユー バイ カルティエっていうやつで

ルースを選び、リングにセットしてくれるっていうやつ

 

 

店員さんがカルティエのネットで選んでくれたのは、

 

0.35カラット

Dカラー

エクセレントカット

VS1

 

リングはパヴェタイプの1895ソリテール

 

 

 

このスペックで86万くらい

 

今考えれば高すぎる

多少知識のついた今なら絶対この値段でこのスペック選ばない

 

しかも3EXではありません

テーブルと深さも理想的ではない

(これは後で知りました)

 

 

でもこの時は何も知らなくて、

後悔①で書いたように

1日で決めないと。

と思い込み過ぎて

 

 

 

このタイプのリングなんてどこのブランドも出してるし

卸で選び抜いたルースを買って作った方がもっと大きな指輪が作れる

 

 

この時はこのデザインはカルティエにしかない!と思い込んで

買ってもらいました

 

 

めちゃくちゃオーソドックスなデザインなのに…

もっと見ればよかった

 

これが後悔③です

 

 

 

後から他のブランドの同じようなタイプのリングも見ましたが

パヴェの部分の地金がしっかりしているのがカルティエの特徴かな

 

もっとダイヤがむき出しな感じが好みの人もいると思いますが

私は地金でガッツリ止めてある感じが好き

 

ソリテールパヴェデザインで

後からこっちの方がよかった

っていうの出会わなかったのでそこは一安心

 

そしてこのときは4Cを知らなくて

カルティエの店員さんにDカラーにしましょうと言われるがままでしたが

今後ダイヤを買ってもDカラーを買うことはないので

最初で最後の贅沢なDカラーということで

気持ちも前向きになりました

 

お休みの日や週末は必ずつけてます

なので愛着もあるし今はとっても大好きなリング

 

小さくてもキラキラしてます

キラキラを見ると幸せな気持ちになる

 

 

あとはカルティエの店員さんの感じが悪く

良い思い出にならなかったこと

それも後悔の一つです

 

 

 

自ら0.3くらいを希望したし

初めてのダイヤだし

このサイズでも大きいと思って嬉しかったのに

お会計後に

「エタニティっぽく見えますけどそれも良いですね」

みたいなこと言われて

 

傷つきました

 

だってエタニティを買ったわけじゃないから

 

 

そう言われたら確かにダイヤが大きくないとエタニティリングっぽく見えます

0.35カラットはまさにそんな感じ

最低でも0.5ないとダイヤは強調されないと思うけども

 

カルティエが嫌いになりました

 

 

以上、婚約指輪の後悔でした

 

私は深くきちんと調べずに勢いで買って後悔することがよくあります

こんなに高額なのはないけど。。

このリングがそれを戒めてくれます

 

 

 

夫は高額なものは入念に調べて買うタイプ

手に入れたときよりも調べているときが一番楽しいって言います

 

私は欲しいと思ったら何が何でも今すぐ欲しいタイプ

 

熟考すること

私に最も足りない部分…

 

 

後悔しない買い物・生き方をする!