リリークラスターが欲しい

ハリー・ウィンストン リリークラスター・エンゲージメントリング貯金

グミの婚約指輪 後悔②

ラザールダイヤモンドの次はティファニー

 

銀座は良いですね

お店自体が揃ってるので徒歩数分で次のお店にいける

 

移動もせずいっぺんに見たいなら

新宿伊勢丹がオススメ!

 

予約するとアテンドの人も付いてくれ

ゆっくり見れます

 

 

 

ティファニーはとにかく人が多かった

高級感とかは全くなく

安売りセール中かなってくらい人がいた

 

思えばこの頃はコロナ前だし

お店には中国人もたくさんいて

賑わってて

それはそれでよかったな

 

人がたくさんいるとワクワクするタイプです

 

 

 

ティファニーでは何を見せてもらったんだろう

指輪の記憶がありません

 

 

多分オーソドックスなソリテールとかハーモニーかな

 

 

婚約指輪でヘイロータイプの指輪は夫もみかんもあまり好きじゃなく

除外してました

 

 

接客してくれた店員さんはおばちゃんでした

めちゃくちゃ親近感のある、スーパーでお話でもしているかのような

ザ・おばちゃん❕

 

 

おばちゃんは値札を隠し、みかんが目を閉じている間

ソリテール系の指輪を数個シャッフルします

 

で、好きなダイヤ選びなと。

 

 

 

私がコレ!と指さすと、

 

ほら、やっぱりー!大きいのがいいのよー!!

 

と言われます

 

 

この遊び?を何回か繰り返しました

 

その都度、私が選んだものはその中でも大きいものだったらしく

(値札が隠されているのでカラットが分かりません)

 

ほら、やっぱりー!大きいのがいいのよー!!

 

を連呼

 

 

大きいって言っても0.3~0.5くらいの幅の指輪を見せてくれたのだと思います

 

 

 

ここで後悔その②はこのおばちゃんの言うことを聞けばよかったってこと

 

 

私はこのときは0.3カラットくらいでいいと思ってました

 

指のサイズも5号だし、あまり目立つ感じよりもさりげない感じの方が素敵なのでは?と考えてました

 

 

 

だからおばちゃんのこのカラット押しにう~ん。。と納得いかなかったけど

 

 

 

おばちゃんの言うこと聞いておけばよかった!

 

 

 

今となっては0.5でも全然小さい

(結局選んだのは0.35なのでさらに小さい)

 

 

0.5にヘイロータイプだとまた違うかもですが

大きい方が後悔しないということを学びました

 

 

おばちゃん店員さんの方が色々本音で喋ってくれて良いかも?